風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

得にならない話 ?!

得にならなかったら 結構です! ってことになると思いますが・・。


お付き合いください。



停年 ま近かになると 気になるのが 退職金のこと。


退職金の貰い方で トクか損か・・を考えてみました。


一括で貰うと 個人年金は平均で 約 2300万円 (大卒)だとか、


それを年金方式で貰うと   約2800万円。


後者は 所得税、その他の税がついて 400万円 差し引かれるという。


それでも、一括より100万円くらいは多く貰うことになる。



でも、今後 どのような経済状況になるか分からないし


会社も 継続していくかどうかも 分からない。


なので、一括で貰うほうがお得だそうだ。


でも、奥さんから三行半をつきつけられて ごっそり持っていかれたら・・


という事態も 無きにしも非ず・・だしなぁ。




TVの話・・


ゲストを迎えて 苦手な料理を当てるというもの。


男性ゲストの苦手な物は  "牛乳"だという。


その理由が、『 ポンポンの調子が悪くなる 』から と。


うわっ、えっ、ポンポン?? イケメンが ポンポン?


ステキな人だなぁと思っていたのに・・。


愛した人が病気とわかりつつ、一緒に病気を治そうと


していた人なので、偉いっ! と思っていたのに。


わたしが、冷めようが冷めまいが 関係ないか。(うん、そうかも。)


この際、ポンポンでも いっか~!  でも、ちょっと冷めた~。







          

                 ガザニア  
                              
                                                         花名がなんとも可愛げがないですね。               
               曇天や雨のお天気では 花はしぼみます。


                                         

                             読んでくださって有難うごさいます。