風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

どんな一日になる?

毎朝3時ごろには目が覚める。 今日一日の始まりだ。
白々と明けてくる朝・・・雨だ。



今日はどんな一日になるのだろう。
大きく深呼吸をして湿気をおびた空気を吸い込む。
(ちょっと格好つけてみたぞ!っと)



今日はプラスチックごみの回収日。生ごみが混じっていると置いていかれる。
ばっちり「今日ではありません」と紙を貼られて。



プラスチックは海の生物の生態系を狂わす。
生物の胃の中からプラスチックが出て来るという。
そんな生物を人間は食する。いいわけがない。みんなで守ろう、ルールを。



なんて朝から殊勝なことを考えてしまった。






    今日お誕生日のかたおめでとうございます


    朝晩寒くなりましたね。
    布団から出るのが 億劫になってきました。
    誰か私のかわりに、起きて~(バシッ(>_<))






         これでも三脚~(^^)/

         なぜかゴリラ君と名前がついていました。
         低位置の物を撮るのにいいかなと思い、買いました。
         1500円くらい。耐荷重3キロです。一眼でもイケますよ。