風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

砂に書いたラブレター とはいかず / 花たち

     

                             




                                        「   君と砂に書いたラブレター
                                       消し取った波が二人の心を隔てた波
                              
                                          今も残る君の影  その思い出も夢も
                                    打ち寄せては 洗い去ってゆく
  
              ラブレター イン ザ サンド」


      
           う~ん なんだか切ないね。感情移入してしまったぞい・・('◇')ゞ


         私のラブレター事件は 波が消すようにはいきませんでした。
    
        
                             中学生のころ、クラスで 女子のカバンをのぞく男子がいた。


         中学生にもなれば れいのものが 始まる。


    カバンにしのばせている付属品?が 男子には興味をそそられたらしい。


    その付属品を 見つけたときには


              鬼の首でも取ったように得意そうに 声高に 叫ぶのであった。


    〈 今思えば はにかむ女子も 得意そうに見つけた男子も 可愛らしい。〉


    そのことを注意しようと(クラス委員だったので) 下駄箱にメモを入れた。


    恥をかかせない十分な配慮のつもりだった。


    しかし それが 教育ママの耳に入ったから ややこしくなった。


    『○○ちゃんは、ラブレターを書いたんですってね』と 父兄会で宣ったそうだ。


    出席していた母は 赤っ恥をかいたものの 私は 怒られなかった。


    私は こどものくせに どうも 気配りが過ぎていたようだった。


    母が 姑に気を使っていたのを見て 育ったせいかもしれない。


    可愛げがない。人の顔色をみ、出しゃばる癖がついていたのでしょうね。


    というわけで 私のラブレター事件は しっかりと脳裡に刻まれたのであった。



   ※ ここまで書いて 以前にも同じ内容で書いたような気がします。
     お許しを。


 
   


  



          


      
                     



                             My                                  
                           favorite
                                                    photographs




        



                             

             
                         アルストロメリア
                          
                             球根植物なので 毎年咲きますよ。
                亡き義叔母が育てていたのを
                私がバトンタッチ・・育てています。



                                                                               

                                 ばら    
                      
                       お花のなかの女王様ですね。    
                       気品があるというか何というか・・。
                       私と大違い。('◇')ゞ



                  

                        ツツジ


             家の生垣に植えていましたが
           剪定が大変だと言って夫は刈ってしまいました。



                                                                              

                                                                                              カランコエ


                      ちいさなお花です。多肉植物なので
                      水やりは控えめに。




        
           きょうお誕生日のかたおめでとうございます


            ご訪問、ありがとうございました。