風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

そりゃ~ないでしょ /  花たち

          

 


              久しぶりに 美容院へ行った。


        ドアを開くなり 『あら~、老けたわね~』ですって。


        (そう言われるほど親しくはないんですけど、まっ いっか~〉


        導かれるまま 椅子にすわった。 お客さんは 誰もいない。


        ほどなくして 施術が始まろうとしていたので


        肩につくくらいまで 切ってくださいと 伝えた。


        コロナ禍の折、 週刊紙・雑誌の類は おいていない。 


        じっと カットされていくのを見ていた。


        ジョキ ジョキと切られていく。


        あっ、耳のすぐ下のあたりで切られた。 時すでに 遅し。


     『オーダーどおりに切ってくれないと・・』と 不満を漏らすと


     『これから 夏だし さっぱりしていいんじゃないの~』と宣った。


     自分のポリシーを 絶対 曲げない人なんだわ。


     お客様は 神さまなのよ。 


     『料金、払いませんからね~』と、冗談めかして言ったら 


     あはは・・と笑ってスルーされた。


   もう 絶対 足を運ばないつもり・・と 決心したのは いうまでもない。






  



          







       My
         favorite
            photographs






        



                                  


                                                 トルコ桔梗、紫の縁どりが素敵です。
             花弁が和風なかんじがして、好きです。
             華やかな反面、楚々としたかんじがいいですね。



                                                                           


                     ピンクのトルコ桔梗
                                                           


                                            

         


        ペチュニア、ダブルのフリルが豪華な感じですね。
        本来のペチュニアのイメージがありませんね。




                     


                        花名はガザニアです。
                    日光のもとでは開花し、曇りや夕方になると
                    花弁を閉じます。ちょっと我儘かな?





           きょうお誕生日のかたおめでとうございます


            ご訪問 ありがとうございました。