風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

雪国 / 電気自動車

 

  雪が 降ったり やんだり・・


 心配したほど 降らなかった。


 しかし 最高気温が マイナス4度、


 今日は特別だけど 寒冷地は こんなものじゃ


 ないでしょうね。


 この強烈な寒気団、いつ迄 居座るのかな。


 家の中にいても 冷凍庫にいるようです。
 (居たこと あるんかい・・そこに愛はあるんかい、あれ?)               
              画像 Pixabay    


水道管が凍らないように、タオルを巻こうと思ったけれど 忘れて・・ ('◇')ゞ


その代わり、 水をちょろちょろ出しておいたので、難?は逃れました。



ところで 外を歩いていると 車が傍を通り 泥水を はねられました。


車といえば、 キムタクと 松たかこさんの CMを 思い出します。


電気で走行する車に 松たかこさんが感動するというものです。


また CMで 『ガソリンスタンドに行かないって 楽ですよ~』というのがありますね。



電気自動車は 今のところ 鉛蓄電池も リチューム電池も 使用されているそうで


いずれ リチューム電池が 主流になるのでしょうね。  


(  蛇足ながら リチュームを精製するのに 大量の水を必要とするそうなので


水不足になる可能性だってあると思いますよ 。 環境問題に発展する可能性も 有りね。)


しかしながら 鉛蓄電池は 安価ということで、当分、使用されるでしょうね。



そろそろ  このへんで お終いにしま~す。


読んでくださり 有難うございました。  




鉛蓄電池? リチューム電池?
どっちが 環境に良いの?
                       illust      AC



    
            きょうお誕生日のかたおめでとうございます
               
              ご訪問 ありがとうございました。