風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

蛙化現象 (広告) ブラウス

                                     


                          今、若者の間で流行している言葉が 「蛙化現象」だそうです。


                                  何それ? という方のために説明させて頂きますね。


                        童話のなかで、蛙がイケメンに変わるくだりがあるそうですが


       その逆で ステキ・カッコいいと思っている人が 蛙にカエリ、


       気持ち悪いと感じ、 興ざめするというという現象らしいです。


                          たとえば、片思いしている人がいるとします。


                          お目当ての人が 気づいてくれると 途端に冷める。


                           恋に恋をしているうちは 良いんでしょうね。


                           また 買い物をしていて レジだ並んでいる姿を見て、冷める。


                 会計のとき、お財布を覗いて 小銭をさがしている様子を見て 冷める


       
                             若い世代だから できるんですよね~。簡単にイヤだって。


                            女子に多いらしいのですが 男子も・・。 流動性がある。


                  男子の場合、彼女が 店員さんに対して


             横柄な態度をとるのを見て ゲンナリする、冷める。


                            という場合も 蛙化現象というんだそうです。


                         年をとると  なるべく良いところを見ようとしたり


                         妥協点を見出そうとしますが、そうじゃないんですね~。


                         もし 我が子がそうだったら、自分磨きをしろ、と言いたいですね。


                         そして 人には欠点があるものだと言いたいですね。






「人のふり見て我がふり直(せ)してケロ」ですね。
                         イラストAC




             きょうお誕生日のかたおめでとうございます


             読んでいただき有難うございました。







腕が細く見えますね!