風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

何事も一生懸命がいい

                                     

                                  画像 Pixabay



             Snow  man  の 阿部クンに べた惚れ。


         うふふ・・いい年ぶっこいて  (あれ?どこかで) と  自分でも思います。


     そもそも、「キミは 5年生より賢いの?」という番組を見てからというもの


      すっかりフアンになった。 全問正解で300万円ゲットしたエリートである。


      (記憶が正しければね)


     歌って踊る姿もいいけど、知的な面もいい。


     先日 金スマで 『Snow manのなかで 一番貯金をしていそうな人』を


     メンバーに 問うたところ 阿部クンの名前もあがった。


阿部クンは 『勉強が好きなので 紙と鉛筆があればいい、お金は・・』と こたえた。


ゲストの島崎和歌子さんに、『大学院に通いながら、ジャニーズにいたの』と問われ


              『はい』と。


これには MCの 元スマップの中居さんに 『オマエ ばかじゃないの?』と


突っ込まれていたっけ。 それ対して にこにこしながら手を叩いて歓喜。


親御さんにしてみれば せっかく 大学院までメンドー みてやったのに・・


という思いがあるでしょうね。 



ここで 阿部クンとだぶるのですが・・。


先日、「かもめのジョナサン」を 読む機会がありました。


ジョナサンは 食べることより空中飛行に興味をもち 母親を心配させるけれど


当のジョナサンは、チャン氏 (空想だけで、空中を瞬間移動できる) の影響を受けて


ますます 研究?にのめり込んでいく。が 頂点を極められないというお話です。


ジョナサンの母親が 食べないことを嘆く というお話でもあるのですが。



阿部クンは 進路を自ら決めたはず・・憶測ですが。


親御さんと 進路について ひと悶着あったのではないかと思うのです。


私が息子に 芸能界へ進むと言われたら 『大学院までのお金、返せ~(笑)』


『無難な道を選べ~』と言っていると 思いますね。 ウン、 ゼッタイ ! 


阿部クンが ひとつの目標に向かって行く姿は ジョナサンと重なります。


親御さんとしては 可愛い子には旅をさせと言う心境で 許したかも知れませんね。


あれ、想像の域を出ちゃいましたね。 あたかも 見聞きしたかの如く・・。



<結論> 子供の考えを 尊重できる親にならなければと思います。


(ん? こんな結論にするはずでは 無かったんだけどな、まぁ いいか)


我が家の場合? 尊重するもなにも 勝手に巣立って行きましたけど。


                 

         
           きょうお誕生日のかたおめでとうございます


              楽しい一日になりますように