風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

お家ごはん 【ナスとオクラの豚肉巻き】



    


                                作ってみました  
  
  
          一年中出回っているナスですが、オクラといっしょに
          豚肉で巻いて、レンジでチンしました。
          見た目以上に美味しいので作ってみて下さいね。


          オクラのネバネバは、体に良さそう。


         
                           
                        レンチンごはん (扶桑社さん) 参考
                
                 


          ナスとオクラの肉巻き
             

                  


     作り方


      ① ナスは長さを半分に切って、短冊形に切る。
        オクラは、ヘタを切り落とす。



      ② 豚肉でナス・オクラを巻く。



      ③ たれ (しょうゆ・すりごま・おろし生姜・ゴマ油)をかけ、
        ふんわりラップをして レンジで加熱する。
        (  豚肉は レンジを時々開けて様子をみます。)2個で3~4分くらい。


              

           
             ご訪問ありがとうございました。