風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

雨の日に思う

     

 

画像 Pixabay


         
         ブログをサーフィンしていると 雨に濡れた紫陽花や 


         お花の女王,薔薇などが目につきます。


         すっかり、外の風物は 梅雨ですね。



   
         中小学生のころ、クラスには悪ガキ (口が悪いね) がいて 


         女子はホトホト手を焼いていた。


         ある日、その男子は 女子のカバンを片っ端から開けていった。


         中学生ともなれば「月のお客さま」がやってきて 


         そのお客さまを おもてなしをする用品が入っている。


         それを見つけては 奇声をあげてニヤニヤ・・。


         嫌がる女子は 困惑そのもの。


    そこで 正義心の強い私は  (自分で言うなって!) 玄関の靴箱に注意書きを


    忍ばせた。『女子が迷惑しているから、やめてよ~』と。


         このことが、教育ママの耳に入って 誤解を被った。


         ラブレターを靴箱に入れるなんて、不良のすること、


         その子の親は どんな教育をしているのかと 大騒ぎになった。


         このことが両親に知られた。


        『口頭で注意ができなかったの?』と言われたけれど


        『そんなことを聞き入れる男子ではない』と説明して 理解して貰った。



           梅雨どきになると思い出します。


          下駄箱のなかに濡れた長靴があったせいかも知れません。


           男子君は、どんな父親になっているかな~。


                                                


ご訪問ありがとうございました