風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

PCの前でう~ん!

     



   ブログを書くとき、皆様は テーマを決めてから


   書いていらっしゃるのかな。


   実は、今日は 何も書く事が浮かばないんですよね。


   う~ん困ったな。


   PCの前に座ってから 時間ばかり過ぎていきます。


        時間よ止まれ~。(>_<)



     画像 Pixabay


ダイエットのお話でもしようかな、しかも サクセスストーリーではなく・・て。


先日、姉の所へ行ったのですが、食べ物の宝庫。 


冷蔵庫には、普段 高価で手の出ない レディボーデンが入っているじゃないですか。 


リッチー、うふふ、嬉しいかぎり。


ダイエットしなければならないのに・・、『ご馳走になりま~す』



ぺた腹ダイエット  ( お腹がぺったんこになるというダイエット) も


飽きたしなぁ。 3ケ月頑張って、脇腹・胃のあたり・おなかが減寸できたのに


その後、食欲に任せて食べていたところ、体重が2キロ増え、せっかくのお腹が


妊婦のようにリバウンド。 逆腹筋運動も 駄目だったなぁ。


結局のところ、食べ物でしょ・・という結論に至った。


とはいえ、ちょっとは 体を動かさねば・・。



そこで、気になったのが、寝て足を上げ下げするだけで お腹がぺったんこになる


というもの。


ベッドに腰をおろし、上半身を倒し、足を床に揃える。


足を、下から上に持ち上げ、真っすぐキープ、さらに胸のほうまでグっと引き寄せる。


曲げた足を伸ばして、下げる。


この繰り返しで、お腹がぺったんこになるという。 


ぺったんこになるということは、体重も減少・・・ということに なりますよね。ねっ。



毎年、誕生日に検診!と決めているので、それまでに美ボディになればいいなぁ。


ん? そうじゃなくて 体重が減少することで B判定になっている数値が Aになれば


いいなと思って。 (  ちなみに  誕生日は 8月です! あと1カ月ちょっとかぁ・・頑張らなくちゃ )


  


           読んでいただきありがとうございました