風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

嫁姑・・気のせいかな?

                  

                                 画像  Pixabay


      ブログに嫁のことを書いて以来、冷戦状態だったということは


      何度か 記事にしたけれど 氷解の時を迎えようとしてる。


      4年前に遡るこの事件?、嫁の悪口を書いたわけではないものの


      書かれたことに対して 立腹された。 今だに わけが分からない。


      息子も、烈火のごとく怒り、息子とも冷戦状態に陥った。


  けれど、親子ということで 気がつけば なんとなく口をきくようになっていた。


  問題は 嫁。


  私の声を聞くのも嫌だ、心療内科に行く・・と言っていたらしい。


  そんなに傷をつけたのかと思って、驚愕した。 丁重に謝ったのになぁ・・。


  ネットに対する温度差が違うのだと 思うことにした。


  事が起きてから4年、どうしても話さなければならない時は 私は、話かける、


  嫁は返答する。 それでもいいと思っていた。だけど、寂しい。


  一般に事が起きたとき 心の在り方・撤回の仕方というものが 大事になってくる。


  私が言う立場ではないのかも知れないが 相手のミスを許す度量が大切だと思う。


  聖書に 「汝の敵を愛せよ」という一節があるように。


  心に「怒り・しこり」を抱えたまま暮らすということは 人生 損をすることになる。


  が、 最近 少しずつ 歩み寄ってきてくれてるような気がする。 気のせいかな。
.
                                                                   


ご訪問ありがとうございました