風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

片腹痛いわ!

     

        

                                  

                                                                       Sentporia          画像 Pixabay
       


       こどもが小さいときは、たわいのない心配ごと(今思うと)に心が乱れ


          大人になってからは、質の違う心配ごとに心が乱れる。


            いつも、心配ごとから解放されることはない。


            しかし、心の持ちようだと思うことにした。


            心配したところで 何も変わらない。


            心配しているだけ損。身も心も削られる。


          あぁ  あほらしい


         近所に犬を飼っている家があって 


          旦那さんが犬を連れて 毎朝散歩に出かける。


          ある時、犬に話しかけると 意外にも吠えなかった。


          それを機に、旦那さんが散歩に行けないとき 


          散歩を買ってでることにした。


       ペットフードに ゆで卵と、ささみを混ぜてあげたところ


       ぺっトフードをよけて、ゆで卵とささみだけをを食べた。


       その賢さにすっかり可愛くなり 虜になった。


      『さぁ、散歩に行くよ』と話しかけると『わん』と応える。


      ますます可愛くなり 日課のように散歩に出かけた。


      この様子を 近所のセコムばあさん(茶々さんの言葉を引用させて貰えば)が


      見て、旦那さんと私の仲が怪しいと疑われた。


          どこにでもいる このような見方をする人種がいる。


          しかし、疑われるようでは 片腹痛いわ!! 


          なので 散歩をやめることにした。    
              

               

            
           読んでいただきありがとうございました