風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

ブログ、何を書こうかな?

     


        

                            


          
          ブログを書く上で、何を書こうかなと悩みませんか?


       日常のこと、食べ物のこと、旅行の話・・といろいろありますが


          私の場合、思い出ばなしが多いです。 


          PCの前に座ってから、時間がどんどん過ぎます。


          何を書くか 思いつくまでの時間が長いのです。


      思い出ばなしも 限度があり そのうちに ”ネタ切れ~”  になりそうです。


      ひとりの人間の思い出なんて たかが知れています。( 個人差があるか・・)


      でも、五感を研ぎ過ごせば なんとか書けるかも知れませんね。
           (五感=視覚・聴覚・触覚・味覚・臭覚)
     


     「何を書くか迷ったときに・・」という記事が 目につきました。
  
     「30くらいのネタを考えておくと良い」そうですよ。


      ”う~ん、そんな~” です。 私に できっこないで~す。


          やりもしないで白旗をあげるのは、どうかと思いますが。


      


      最近、アドセンスを始めたのですが  (1月は経っているかな?)


      全然 収入に結びつきません。


      google のサーチエンジンに触れないんでしょうね。


      でも、遊び感覚でやっているので仕方がないかも。


      これからも、本業  ( ひとり暮らしの元主婦 ) が疎かにならないように


      向き合っていこうと思っています。


      いや 気まぐれで ”や~めた” ということになる可能性 も  ”大”  ですが。


   


      あっ、最後に一度書いた記事を 数時間経ってから見直すということを


      やっていますよ~。 誤字・脱字を見つけ、文の流れなども吟味


      しています。 えらいでしょ。( 誰でも、やってるわい )



           


                                              め~っけ!

                                                 

              
                                                     庭で見つけました。あまりの可愛さにパチリ。
                  ムラサキカタバミっていいますよ~。
                  あなたの足元にも咲いているかも・・。


                    
             ご訪問 ありがとうございました。