風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

傘の置き忘れ・・だいじょうぶ?

     


                                   


                そぼ降る雨がいい・・


          集中豪雨のような、バケツをひっくりかえしたような雨は


          ありがた迷惑ですよね。九州地方のかた 早く晴れるといいですね。


         雨の日といえば、子供が水たまりめがけてドブン。


         親の心子知らずで、汚してくれます。遠い日の思い出になって・・。


         思い出といえば、CMのような体験をしたことがありますよ~。


         お店の軒下で雨宿りをしていると そこに会社員のような人が来て


         傘を手渡して去って行きました。 どこのどなたか、存じません。


         若かったら 恋の花が咲いたりして・・。うふふ 残念!



         ところで 先日 バスに乗った時 傘を置き忘れました。


         バスに乗ったら すっかり傘のことを忘れたのです。


         心に余裕がないんですね。いろいろを考えごとをしたりして。


         また 数年使い古したということも原因だと思います。


         スマホやお財布を置き忘れたときは 即 連絡します。


         また タクシーに乗って 置き忘れたときも 連絡します。


         しかし バスや地下鉄などに置き忘れたときは 取りに行きませ~ん。


         統計によると、9割の人は 取りに行かないそうですよ。


         取りに行く人は たったの1割だとか。


         そこで 置き忘れ防止策として
         
         高価な傘を買うとか 折り畳み傘を買うとか。


         そして 心に余裕をもつとか。これが なかなかだけどね・・ ('◇')ゞ


       ※   ちなみに 日本洋傘振興協議会によると、傘の年間消費量は


         1億2000~3000万本だそうですよ。
 

             


             ご訪問ありがとうございました
            家の中でも熱中症に・・お気をつけください。