風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

夜の侵入者

     



                                     



              毎日毎日、暑くて 閉口しますね。


              ブロガーの皆様、お元気ですか~?



         
                                   ところで、息子が1才の暑苦しい夜のこと・・


        夫が単身赴任中の母子家庭状態だった頃のお話をします。






         朝起きて、雨戸を開けると 洗濯用のハンガーに


         女性用のパ〇〇ーが 吊るしてあるでじゃないですかぁ~!


         誰かが どこからか盗んできたのでしようね、


         しかも 穿き古したヒラヒラしたものを・・。



         平屋を借りていたので 庭から 誰かが侵入してきたのが


         足音で分かりました。


         日中は 「なんとまぁ おかしなことをしていくものだ」と


         笑って やり過ごしていたのです。


         しかし 夜になると 又 吊るしていく・・


         という状態が 繰り返されました。 さすが 怖かったですよ~。


         警察に通報したところ 『気を強く持って‥』と それだけ。


         「冗談は顏だけにしてよ・・」って心境だった。


       それが 止んだと思ったら 次は 門柱の内側に立てかけていた自転車を


       倒していく有様です。 ガシャ~ンバターン。


       さすがに恐くなって夫の部下の家に避難、毎晩毎晩 泊まりに行って。


       今思うと 部下は 困ったでしょうね。


       えっ、どうしてって? ウフフ・・  想像にお任せします。


       このことが上司に知れ、単身赴任は解除?になったのです。


       夫は 人生設計が狂ったとぼやいていましたが そんなこと知るか~。


       
             49年前の真夏の夜のできごとでした。


                                                                       

                 
              ご訪問ありがとうございました
              熱中症に気をつけてくださいね。
                   では、また
                     *
                     *
                     *