風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

通販は慎重に!

   


                 画像 pixabay




            買い物する時は 熟考するほうだと思う。


        今回も ネットに掲載されているTシャツやら下着やらをを


        買う予定だった。


        けれど、口コミを読んで、購買意欲が失せた。


        「注文した物は 品質が悪かった」だの、「縫製が雑」だとか


        「日本人のお人好しは もうやめましょう」とか 辛辣な口コミが


        たくさんあった。


        また、「返品などの対応が悪く」 しどろもどろだという。


        買い物は ネームバリューのある店(会社)で買うのが賢明だと思う。



      最近買った物で、熟慮したはずの物が どうも失敗だったと思うものが


      ハンディアイロン、これは女性には重いのではと思う。手首が疲れた。


   そして、ノンフライヤー、音がすさまじく、ペットが吠えた (笑)・・近所迷惑?


   美味しく見えず 一度使用しただけで、使っていない。これは想定外だった。


   ダイエットのためなら良いかも知れない。ノン・・だから。


   
   直接お店に出向いて購入するのが一番だと思うけれど 


   通販は便利さが優先するし、デザインも豊富なので つい手が出る。


   今度買うときは・・と注意を払うけれど 粗悪品を買ってしまう事がある。


   届いた物がイメージと違う場合 快く返品に応じてくれると助かる。


   というわけで、つくづく 買い物は慎重にならなければと思っている。


                             
          「安物買いの銭失い」にならないにように。
                   自身に言い聞かせています



 
読んでいただきありがとうございました

 **