風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

ポッコリお腹はPCのせい?

   

                                       
                           

                                  



                                                  体型は、日々の姿勢で決まると思う。


           お腹がぽっこり出てきた。犯人は、PCだ。


          背中を丸めてキーボードを打っている姿は まさしく猫背体型。


       背筋を緩めて腹筋も緩めて 長時間この体勢でいると


       脂肪がお腹に集中するのは 当然のことである。と、思う。


       例えば、スケート選手の太ももが 異常に発達しているのは


       常に使っている筋肉が 太ももに偏っているからだと思う。


       このことから 常に使っているところが発達するのが分かる。


       私は悪い意味で お腹が発達?した模様


      


       もう直ぐ 国民健康検診が待っている。


       検診を前にすると 後悔が始まるんだよね。


       が、意味のない後悔なんだけどね。


       だって、検診が終わると、(つまり喉元過ぎれば)


       綺麗さっぱり忘れるから。('◇')ゞ


    


      ブーブー言っていても改善されないよね、何か対策を考えねば。


      背中に 定規でも差し込んでおく? 


      CMで お腹に静電気を流す?ような物「ベルト」を巻く?


      それとも 脂肪を燃やすと言われるサプリに頼る?


      背中に定規を差し込む以外は 経済に貢献するだけだものね。


      これらは 癪だから選択肢から外そう。


      う~ん、悩む。 誰か ぽっこりお腹解消の方法を教えて~。







ご訪問ありがとうございました