風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

何気ない日々



          

                                  pixabay



          水彩絵の具を塗ったような青空に誘われて
          外に飛び出した。(うわぁ~、カッコつけてしまった)


        どこからともなく 「ラ・カンパネラ」の曲が流れてきた。
        私もピアノで弾きたかったなぁ。 誰もが弾きたくなる曲だ。    
             途中で挫折したもんなぁ、残念無念! (というほどでもないけど)


 
      高校生の頃、学校帰りに喫茶店に寄り道し (完全に  レッドカード)
      他校の Boy  friend と 勉強を口実にお喋りしていたっけ。
      あの頃は良かったなぁ・・と思うのは、年を取った証拠だね。


      その時も ラ・カンパネラが流れていた。(伊語 カンパネラ=小さな鐘のこと)
         
      前にも書いたけど 私に その Boy  friend を紹介してくれた女友達が
                     彼と結婚したと聞いたときは、ガチャピーン! じゃなく ガーンだった。
        まっ、昔のことだから時効だけどね。今どうしているんだろう。



      学校帰りの小学生達が 私のそばを足早に駆け抜け『さよーならー』と
      声をかけてくれた。『めんこいなぁ』(=かわいいなぁ)
      
                     春の眩しい陽光のなかで 彼らを見送り、家路についた。
      心は、晴ればれー!


                    ご訪問ありがとうございました

                               ・