風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

ダイエット中 /  料理



        


            季節はずれの暖かさは、どこへやら
            一転して冬到来、う~、サブっ! 




      コレステロールが高め、理想体重を3㎏オーバーしている私は


      本を参考にしながらダイエット食を、実践しています。


   食べる前から「これ、私が食べるの~?」と、勇気の要るレシピばかりです。


   蛋白質を必ず、炭水化物を  (ご飯をお茶碗半分)摂取するというもの。


  例をあげると、昼食は炒飯、この材料が 豚こま肉・青梗菜・ここまでは許せます。


  が、お豆腐も。 お豆腐??・・これは勘弁してよ、となります。


  (木綿豆腐を使うことになっていますが、苦手なので絹ごし豆腐を使いました。


  さっと茹でると形が崩れませんよ~、でも ガシガシ?扱わないでね)


 このように 一風変わった取り合わせの食事を2週間していたら 500g減りました。


 あと2週間で、さらに500g減らそうと思っています。


 3か月で、3㎏の減量を計画しています。(つまり、1ヶ月1㎏の減量です)


 あっ、そうそう間食は ホットケーキを50g、1日1回食べています。


 これは そのうちカットするつもりです。 どこまで頑張れるかな。(自信ありません)




    

       

              なに 食べる~?


           20年前から撮りだめた画像を
           アップしま~す (ダイエット食ではありません)
            
             (写真が劣化して・・下手なだけ)


              
                大根の白身魚づめ  がんも煮  漬物


            


               参考になりますかどうか・・。
         
 

          ご訪問ありがとうございました

               お元気にお過ごしください
                    ・