風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

たわ言 No,1 / 料理



    

          

                              Pixabay



             2月も残すところ1日になってしまいました。


               この1ヶ月何をしていたんだろう。


           なにも、収穫のないまま終わろうとしています。


           ブログを書いて、お買い物に行って・・それだけ。


           このぶんだと、1年があっという間に過ぎてしまうわね。


           せめて、町内のコーラスとかフラダンスの会にでも


           首を突っ込もうかな?


           でも、私の性格だと 予定日が近づいて来ると


          「やめ~、や~めた」になってしまう悪癖があるしなぁ。


           これを、クリアしないことには 物ごと始まらない。




          全く 話題は変わって


          ベッドに寝ころんで 窓から上空を眺めていた。


          と、 飛行機が飛んで行った。


          白い飛行機雲が 一筋の線を引いている、明日は 雨かな。


          初めて飛行機に乗ったとき 耳がツーンと痛くなった。


          気圧の関係だなと思ったとき、隣の乗客が 


          『国際線は国内線より痛くないですよ』と、教えてくれた。


          国際線は高度を 少しずつ上げていくからだと。


          『だから なんで高度を上げると?』


          と聞きたかったけれど、「自分で考えろ」と言わんばかりに


          グースカ眠り始めた。 
   



      


                 今晩なに食べる~?


               
                 20年前のレシピから


             更年期に入ってやる気を失せていたっけ。
             ホットフラッシュその他の不定愁訴があった。
             でも、頑張って作ったのよ~



            ポークソテー  シチュー  昆布の煮物
            (ケチャップ味)    (前夜の・・)

               


                    

                ご訪問ありがとうございました
                      またね
                                                                                  .