風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

やったね、父ちゃん 


  先日 スーパーへ行ったときのこと
  4~5歳ぐらいの子が なにやら 思い通りに
  ならないらしく グズっていた。


  ご機嫌は なかなか おさまらず、
  『もう~、オレなんか どうでもいいんだ~、
                死んでやる ~ 』と叫んだ。


これには 吹きだしてしまった。



若いオバぁ~ちゃんらしき人が 一所懸命なだめても ダメ。
そのうち ママらしき人が来て 一喝  。


『いいかげんに しなさいよ ッ』それでも おさまらない。


と、そこに パパらしき人が 現れて その子をヒョイと 肩に乗せた。
その途端、その子のグズリは ピタリと おさまった。


やったね、 父ーちゃん !!


父親は  こうでなくちゃ・・・。 



子供が 何に興味を持っているのか どうして欲しいのか
普段から 良く観察?していなければ 
こんな行動は 出てこないはず。



世の父親よ、観察せよ、そして威厳を持て・・と言いたい。
友達のように接するのだけが 良い父親とは 言えまい・・えらそうに スミマセン。



          風邪をひかないように ご用心!


                     ご訪問ありがとうございました