風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

同感!!とおっしゃる方も・・。

   同じお腹から生まれたのに  なんで こんなに違うのかなぁ・・と


   

        二人の息子みて  そう 思う。


         長男は  ストレスを溜めないタイプ。


         会社で  出来そうもない仕事が回ってきそうになると


  『できません』と 口に出してやり過ごすという。


          それが 通用するなら なんと恵まれた会社なのか。


     本人 いわく  


『 先輩や上司のほうが ストレスを溜めているんじゃないか ? 』と あっけらかん。


営業の仕事をしているので  『 やることやって 業績 上げているから 』 と。


そして  『後日 お礼もするし・・』  と。


一方  次男のほうは


繊細というか マイナス思考というか、私のDNAを受け継いだとしか思えない。


全部 背負い込んでしまう タイプ。


だから 考えすぎて心配して 胃潰瘍にもなるし・・。


『 体、 大丈夫 ? 車の運転 気をつけてよ 』 と 


時折 私に メールをくれるのも 次男。



長男と次男の性格を足して 2で割ると ちょうど良いのになぁ と思う。


それぞれの短所が 長所でもあるんだけど・・・。


こんな息子を生んだのは 私だけのせいではない、あはっ



                           nice!をありがとうございます