風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

どういう意味?

あぁ、気になってが仕方がないんです。 「読書の秋」をしていたんですけど・・。


鉄は 熱いうち打て  は、  物事には 適期があるってことでしょ?
               適期を逃すなってことでしょ?



チャンスの女神には前髪だけしかない・・って  どういう意味? 鉄は・・と
                       
 同じ意味らしいのですが。「こうだから こうだ・・」と 解説してくれる方は
いらっしゃらないかなぁ。  そんなことに 付き合っていられないって?!
そこをなんとか・・。🙏 (手のひらスリスリ)


❤ たまちゃんさん、れんげさん、調べてくださって ありがとうございました。
  
  解決しました~。  
  
  女神には 後ろ髪が無いので 掴もうとしてもつかめないことから
  チャンスは早くつかめ・・だそうです。 (あぁ~、スッキリした)

                                                                                                           





   ♥ きょうお誕生日のかた 
         おめでとうございます


 ♥  いらして頂き ありがとうございます
  
 ♥ つらいことは長く続かないよ~!と
  あなたにエールを送ります。ガンバ