風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

”成人の日”で思い出した

                     

                               フリー素材


      成人の日を迎えられたかた、おめでとうございます。


      ブロガーの皆さまは 殆どの方が 成人式を 遠い昔に終えられて(バシっ)


      いらっしゃるのではないかと・・。 息子様・お嬢様の番でしょうか。
      
      以前は 1月15日を 「成人の日」ではなく「成人式」といっていましたね。


                      元旦に続く 第 2 の祝日です。 (知ってます~って、と言われそう('◇')ゞ


                      ※  因みに 今年の成人の人数は 120万人で 去年より40万人 減少とか。
       
      
      
      ところで 私の成人式は、無かったんですよ 。    
      
      記念するべき 思い出の1ページが 私のアルバムには 無いのです。


      とても 残念です。 (時間よ !    カムバック ぅぅぅ。😢)


      
      
      県外の学校に入学していた私は 転出先の役所に 住民票を


      提出していなかったのです。


      よって 招待状が来ませんでした。 幽霊だったんです。


                     
      
      地元の会場では、幼友達が 『○○ちゃん どうしたんだろうね』って


      心配していたそうです。 本当にドジで、面倒くさがり屋です。


      その頃の性格は 変わっていません、 (自慢じゃないですけど。)



      
      成人式を迎えられる方々には 責任のある行動・言動を持って


      欲しいですね。 (と どなたからも言われているでしょうけれど。)


      
      
     くれぐれも  橋の上から 飛び込まないで下さいね。




      今日 お誕生日のかたおめでとうございます。
    ラッキーですね。何が?って・・お分かりですよね。



 おめでとう      読んで頂きまして有難うございます。  


                                                                                                             【イラストAC】