風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

お家ごはん No,48


                 気温が高めに経過していますね。

         みな様お元気でしょうか?
         熱中症は 屋内にいてもおきますね。
         水分をとって お体には十分気をつけください。



       今日の料理は もも母さんの 「毎日が笑顔になる絶品おかず」を
       参考にしています。





     材料
  
   豚ひき肉    ★しょうゆ
   キムチ     ★酒
           ★砂糖  
           ( 混ぜ合わせておく)


  作り方
   
   ①フライパンでひき肉を炒め(油は
    ひかない)、脂が出てきたら
    キッチンペーパーで取り除く。


   ②ひき肉に火が通ったら★を入れ
    味がなじんだらキムチを加えて
    炒める。


   ③最後にごま油をまわしかける。








  材料


  白身魚    ★酢
  梅干し    ★オリーブオイル
  しそ     ★薄口しょうゆ
         ★砂糖
         ★梅干し


  作り方


  ①白身魚を薄切りにし、★を混ぜ合わせる


  ②白身魚を器に盛り付け★をまんべんなく
   かける。


  ③あれば、細切りのしそを添える。
  







 
  材料


   豚こま肉     塩だれ
   大根       ☆酢
            ☆砂糖
  ★塩・こしょう   ☆塩
  ★酒        ☆にんにく 
  ★鶏がらスープ(顆粒)      ☆鶏がらスープ(顆粒)
  ★片栗粉      ☆黒こしょう


 作り方
  
  ①フライパンにごま油をひき豚こま肉を
   炒める
  
  ②肉に火が通ったら、大根を入れて 
   サッと炒め、塩だれ☆を加えて全体に
   からめる。


                           きょうお誕生日のかたおめでとうございます


                 楽しい週末をお迎えください