風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

お互いにNo?

                                            

       もう 6月・・
   
      梅雨入りも時間の問題ですね。
      台風の到来も心配・・


      注意に注意をかさねて
      頑張っていきたいですね。




雨は すべてを洗いながしてくれて・・なんて 呑気なことを
言っていられないですね。


沖縄方面では 大雨洪水注意報が出ているんですものね。
無事にのりきって下さいと申し上げるしか言葉が見つかりません。


さて 6月といえば ジューンブライド。
映画のタイトルは忘れましたが 結婚式に元カレ?が 花嫁をさらって?
いくシーンがありますね。


いいなぁ・・。
私も そんなふうにして欲しかったなぁ。
相思相愛だったのに 彼のお母さんに反対されて、 泣く泣く別れた。
そんなことがあったんですよ。(そんなこと知るかい・・って)


亡くなった夫は 私の我が儘をすべて包み込んでくれる包容力のある人だった。
私と結婚して 幸せだったのかと 聞いてみたかったなぁ。
今度生まれたら 私を選ぶ?と 問うたら NO!と言うだろうなぁ。


私も NOと言うかも。(ナンジャ それは‥)
もっと 夫に ふさわしい人がいるはずだもの。


夫は 土曜日でも日曜日でも 普段のリズムを崩さず 朝 5時に起床する。
私は寝ていられないので 起きる。
心のなかでは 不平たらたらだったのよね。


お正月・お盆に帰省しても 私の実家ヘ泊まらせてくれなかったでしょ。
家に着く前に スーパーによって 食料の調達。そして ごはん支度。
休暇といても なにも変わらない生活に これも 爆発寸前だった。


アンタには 従順な人がお似合いなのよね~。


と書いて、でも 私は 幸せだったんだなと思う。大抵のことはOKだったものね。
それに 家族のために頑張ってくれたし・・。 
やっぱりわたしは夫を選ぶ・・Yes です。




 結婚式はお祭り
 結婚生活は 我慢の連続・・大変 desu                                                 【イラストAC】
         


        
            きょうお誕生日のかたおめでとうございます


             ご訪問、ありがとうございました。
             お元気にお過ごしくださいね。