風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

もう?

      
      おせちの紹介を TVでしていた。


  もぉ~どすかぁ?  (何故か京都弁)


  心の準備ができていない。


  今年のお正月が昨日のことのように


  脳裏に焼き付いているのに・・。



中学生の頃、大晦日に母が忙しそうに おせちを作っていた。


手伝わされても 心は ここにあらずだった。


冬休みの最中とあって、夜中に抜けだして、友人と会うのが楽しみだったから。


友人といっても、 ボーイフレンド。


特別な感情があった。


なのに、ボーイフレンドの横には、親友のM子が・・。


ガーン! なんで そうなるの? しかし 時はすでに遅し。


とても 幸せそうなM子の顏が かがり火の中に浮かんでいた。


♪ 可愛い顏して あの子 やるもんだね~、いったりきたりの~♪


おっと~、誰か 止めてください。


除夜の鐘を 思いっきり叩いて、悪霊?を 追い払ったのはいうまでもない。


今となっては 青春のひとコマになって・・。





  
  エアコンを上手に使って
  熱中症にならないようにしなくちゃね。         【イラストAC】



           きょうお誕生日のかたおめでとうございます


            お立ちよりいただき有難うございました。