風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

読書 / 運動やめて・・



                                 


         最近 読書をしていないなぁと反省しています。


       一時期 中毒のように読みあさったことがありますが


       内容が殆ど残っていないので 読んだことになりませんね。


        ブロガーさんが 〇〇読了と書いていらっしゃると


        私も・・と思うのですが、 思うだけで実践していません。('◇')ゞ





       ところで PCを立ち上げて最初に出てきたWEB欄に


「運動やめてマイナス10㎏減量成功」という  おいしい?見出しがあったので


ご紹介しますね。 体質・体調を整えて痩せるというものです。 


                          (ダイエットコンサルタント ELLY 氏 による)


白米を玄米に替え、白米が無かったら 糠 (ぬか) の粉末や、すりごまをかけて食べる。 


また 白米1合に対して 雑穀を大匙1の割合で食べる。 (白米モードで炊く)



雑穀とその効用


もち麦 (便秘解消)  ハトムギ (肌荒れ緩和)  黒米 (血液サラサラ)   小豆 (むくみ)


粟 (胃腸虚弱緩和)  きび (ガスだまり緩和)



水分のとり方


水を40~60度にして 1~1.5リットルを少しずつ飲むと良い ( 白湯ではありません)


この温度は 身体に吸収されやすい温度らしいです。


胃がタポタポするようでは 飲むペースが速いとか。


また ぬるめのお茶も 長く飲み続けることで 体質改善につながるとのこと。



以上 上記を参考に、食べ物、飲み物を摂取されたらいかがでしょうか。





                                                                 姿勢サポートチェア クッション




読んでいただき
ありがとうございました