風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

友と・・



                                          


         きのうは お祝いメッセージををありがとうございました
           これからも頑張りますので宜しくお願いします。


           
                                         
           月に一度の逢瀬・・ふふふ、女子高の後輩です。


            この場合 逢瀬って言わないか 言わないね  ('◇')ゞ


        彼女は、県外にいる息子さんから『一緒に住もう』と言われ


        同居することになった。


   今までの持ち家は そのままにして月一度、空家になった家の様子を見に来る。


   書道の師範級の腕前を持つ彼女は わざわざ自身の稽古のためもあって


   やって来る。 芸は身を助くじゃないけれど いつでも指導者になり得る。


   いいなぁ。 私にも秀でたものがあったらいいのになぁ。
  



       彼女が 『お蕎麦さんを開拓したから』と 誘ってくれた。


  店内に、琴の音色が流れ なんとも落ち着く。


  
        時々、テボの音が聞こえてきて 琴の音色がかき消される。


  友は『牡蠣を食べると蕁麻疹が出る』と言い 『お金を積まれても食べない』と言う。


  申しわけないことに 私は牡蠣を堪能する。これって 意地悪ばあさんだよね。


  そして 友は『見てるぶんには 平気だから・・』と 言う。


  他愛もないお喋りをして 店を出た。 


 『 また 来月ね 』と約束して別れた。 カラオケにも行きたかったなぁ。





                                                                    胸元パールボウタイブラウス




ご訪問
ありがとうございました