女子校 あるある・・ / 料理
Pixabay
宝塚の入学式を見ていて、校訓が流れたのですが
あれっと思いました。 「清く・正しく・美しく」
これは、私の母校の校訓と同じじゃないの、って。
さては、パクったのか?(品の良い人は パクったなんて表現はしませんよね。
私は ガサツなのでこんな表現をしま~す。というより若いフリをしているのですよ。
まっ、もうバレているでしょうけどね アハハ。)
校訓から女子校だと、お察しがつくでしょう、そう、ピンポーンです。
( 現在は 男女共学になっているのですが・・ いいなぁ、共学 )
前おきが長くなりましたが、女子校での思い出を回顧してみたいと思います。
酷いのは、体育の時間があると教室で着替えるのですが、男子の目がないものだから
ガバーっと制服を脱ぎます。
女子校だから、 おしとやかに・・は大間違いなのです。
お嫁さんに、母校の生徒が候補にあがっていたのは 確かです。
清楚なお嬢様群団?と見なされていたのを、見事に裏切っていることになります。
今年も、同窓会の名簿作りのためのカンパが来ていました。
昔 お嬢様、今 〇〇ぁ、楽しみでもあり 恐怖でもあります。
どれ、イッチョ 人間ウォッチングでもしてきましょうか。
かくいう私も、『アンタ誰?』って 言われそうですが・・('◇')ゞ
※ ※ ※
今日の一枚
アルストロメリア
※ ※ ※
次は 料理コーナーです。
20年くらい前に作ったレシピを
ご紹介しています
手のこんだものは作っていませんし
センスが悪いので、盛り付けも下手で~す ('◇')ゞ
今は、少しマシになったかな~? ウフ
(当時のエピソードもご紹介)
いっしょに外出をすると 夫はキョロキョロ
綺麗な女性に目がいくみたいだった。
私を怒らせ、『やきもち』だと言われた。
白菜の薄切り肉はさみ煮 りんごサラダ キムチ
ご訪問ありがとうございました
あなたにとって良い一日になりますように。
.
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。