風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

不快なときは、目を疑って

頭が 痛い。吐き気もする。


めまいも しそう・・・、 病院の薬が 減ったせい ?


冷蔵庫 が 空っぽだというのに、買い物に出かけたくない。


う、う ・・・ つらい、    


さんざん凹んで 病院に 電話をしたら


『様子をみてください。 体が なれるまで』と言われた。


しかし 眼鏡 をかけてみたら、ス ッ スッキリ ~ !!


瞬時に 頭痛が 解消し、 肩こり 吐き気も 解消 。


なんじゃ この 変わりようは ~ 。  


数日間、悩んでいたのが ウソのよう。


目だったのか ~ 、原因 は・・・ 。


PC に向かうときだけでなく、日常的に眼鏡を かけなくちゃ。


早速、るんるん 気分で、お買い物で~す ヽ(^o^)丿




ところで 加齢によって 誰でもなるのが 白内障。


目に 白い膜が張ったような状態で 光が 眩しく感じる。


当然 物が見え難くなる。


ご多分に漏れず 私も 立派な 白内障。(威張るほどではないけれど)


でもまだ手術をするほどでもない。


手術をすると 眼鏡が不要なほど くっきり物が見えるというので


楽しみにしている。(バシッ)



また 緑内障でもある。欲張りだから・・(冗談を言っている場合ではないね)


これは 視野が狭まり 失明に繋がる。完治させることはできない 。


投薬で 進行を遅らせるしかないようだ。原因が 分からないみたい。



目まいがしたり 吐き気がしたり、 特に 他に…体に異常がないのであれば


目を疑ってみたほうが良い。と 老婆心ながら 思います。




                        読んで頂きありがとうございました