風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

ストレス解消

    



雨が降っている。
空の水道がこわれているようだ。


息子がサ-フィンに出かけた。
何もこんな雨降りに・・と思うけれど
本人いわく『海に入るのだから 関係ないよ』と。


『ストレスが溜まるから 発散させなくちゃ』と。
大自然を相手にすると 小さなことが気にならなくなるのでしょう。


そうだよね、人間は どこかでストレスを発散させなくちゃね。
ゴムひものように 伸びたり縮んだりしないとね。


私の場合は寝るときに 腹の立つようなことを考えない、かな。
それに 甘いものを食べる日を設けて 思いっきり食べるとかね。
とにかく ストレスを 溜めないようにしているけれど 
なかなか難しい。


心身ともに健やかでいないと 鬱などのような病気になり
かねない。


リラックス リラックス  といきましょう。