風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

春だね (CM)トリプルバリア


        



        富山県砺波(となみ)市のチューリップフェアは有名ですね。
        黄色のチューリップ、元気がでますね。



最近思うことですが


     おばさん度100% いや ばあさん度100%だなと思っても
     恥ずかしくなくなった、ということです。



例えば・・


     買い物の帰り、一台のバスが来て
     それに乗ろうと 若いお嬢さんが 駆け寄って行ったのを見て
     思わず出た言葉が 『早く早く~』だった。


     姿が遠のいたというのに、まだ言っている。
     見ず知らずのお嬢さんなのに。ばあさん度100%か?



     また 幼稚園バスから下りてきた子に 母が笑顔で迎え
     それを見て『感動のごたいめ~ん』と言ってしまったり。
     あけすけに なんでも言ってしまう自分は、ばあさん度100%か?



     恥も外聞もなく言ってしまう自分が 一応 なんだかなぁ と思う。



     最近、健康と美を意識して ぺたばら体操(投稿済みだけれど)
     それにハマっている。 いい年をして・・と笑うしかないね。
     なにしろ、甘い物が食べたくて食べたくて仕方がないから
     戒めるためにも 体操をしている。 ばあさん度100%がかい ?



     ところで 何で見かけたのか覚えていないけど 
     「朝は冷たいご飯に 油揚げとキャベツの味噌汁が
     ダイエット効果をもたらす」 と書いてあった。
     糖尿病予備軍と言われたからには 実践するしかない。



     何でも良かれと思ったことは、 実行に移すべき・・というのが
     私の持論である。



                               いや~ね、とお思いのあなた
                               あなたも、いずれ私のようになりますデスよ~。


               


            今日お誕生日のかたおめでとうございます。


                                      ご訪問ありがとうございました。