風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

さて・・日本は



                                         




                                  最近ばたばたしていて 空を見ることが無かった。


                   青く澄んでいる空・・いつもこうだといいな。 感動もの。


                   感動したと言うと 出先で道に迷い 地下鉄の入り口が分からず 


                  清涼飲料水補充中のイケメン君に尋ねたところ 親切に教えてくれた。


     けれど 『真っすぐ行って、突き当りを・・ 』と 説明されても


     分からないよ~。🤣   日はとっぷり暮れてくるし・・・。


      
   そこで 20代くらいの育ちの良さそうなお嬢さん、二人組に尋ねてみた。


   (  育ちの良いお嬢さんて?   どんな?! まぁ いいからいいから・・)


なんと 『その近くまで行くので ご一緒してもいいですよ』とのこと 嬉しかった~。


日本も まだまだ捨てたものではないですね。


でも、でも・・最近 日本を落胆の渦に引きずりこむことばかり、


自民党の政治家の所業、 芸能人の不貞行為、 詐欺行為の横行、 強奪行為


一番札を貰ったと誤解して滑走路に躍り出た海保機の機長


老人ホームでの殺戮、など


(ブロガーさんの muneやんさんとの会話の中から抜粋しています)


挙げればきりがありませんが・・ 目を向けなければなりませんよね。


今年は 明るい正義がまかり通る日本になるように願ってやみません。





                      日々の健康に
                 青パパイヤダイエット粒 約3か月分×2袋




ご訪問
ありがとうございました