風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

地震、なにがなんでも生きのびよう!





     
   あったかい 💕


    
     お飲み物でも



        いかがですか~







今日は お日さまが照りつけるものの風が強く 雪もときどき舞っています。


洗濯台が 何度も倒れて、そのたびに立て直しに行っていますよ~。 おぉ サブイー



能登半島地震で尊い命が失われていますが ご冥福をお祈りするとともに


厳しい寒さに打ち勝つよう応援したいと思います。がんばれ~。


地震に関連して、TVで放送されていたのですが


地震から生き延びるためには・・と。


一にも二にも 身の安全を図ること。


家の一階にいる場合 すぐに避難すること。


二階にいる場合、階下に下りて来ない


生き埋めになった場合は 声を出して助けを呼びがちですが


体力を消耗するので 棒か何かでそこらへんを叩くと良いそうですよ。



私は 東日本大震災のときに 家の中にいたのですが


夫は 外にいて私を助けに来なかったのです。


お隣のご夫婦と 路上で 地震がおさまるのを待っていたんです。


自分さえ助かれば良いというのが 夫。 自己チューだね!


『あなただけでも助かれば いいわ~』なんて殊勝な気持ちなど 持ち合わせていない


私も私ですけど。 どっちもどっちか・・。 


そのあと 暫く冷戦状態でしたよ~。


(  夫は 他界しています。今ごろクシャミをしているかも  )


どちらから 口を開いたか?って 悔しいことに 私なんですよね~。



余計なお話をしてしまいましたね。 いつものことですけど。('◇')ゞ


では 今日はこの辺で失礼します、良い一日をお過ごしください。


    


                                                                            大人可愛い セーター




読んでいただき
ありがとうございました