風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

私には向いてない!


        

                                                                    Sentporia


             
                窓から山容がくすんで見える。


                      雪が降っているのかな。




            私が車の免許をとったときのお話です。


            
                                               自動車学校は 山の麓にあった。


        初日 ちょっとした適性検査のようなものがあった。


        それによると 「適性・不向き」と出た。


       後に 実地講習のとき 『私は運転い向いていないらしいです』と


       教官に言うと 『不向きの人はいないんだよ』と慰められた。


       ( 向こうは商売だものね、「不向き」だと言うはずないんだけど)


       


       目出度くを免許を取得して、 路上を走行中のこと
                             ↑  本試験  一発で合格 ←ここ強調  !!!!
     三車線の道路で前には車がいない。対向車車線に進入してしまった。


                     「どうしようどうしよう」と  大大大  パニック。


                思考回路がマヒした。 「まずはバックして ・・」と行動に移すのに


             もたついた。適格な判断と度胸に欠けていた。


    前方のトラックが クラクションを鳴らすこと鳴らすこと。(ウッセーとは言わない)


    それどころか 聞こえるはずがないのに 『すみませ~ん』と 頭をさげた。


    やっとのことで 正規の?車線に入った。


   「車の運転に向いていない」とは こういう事をいうんだなと自覚した。


    


     息子が免許を取得した日に 試験場から真っすぐ帰宅せず


     ドライブに出かけて 私を心配させた。


     ナビのない時代だったし 夜になっていたし・・。


     で、案の定 『道に迷った』と連絡が入り 私はオロオロ 😰


     夫は 『 ほっとけ~、地球は丸いんだ 』と宣う。 


     そこで 夫婦喧嘩が勃発したのは言うまでもない。




     車にまつわるお話は まだまだあるのですが


     事故を起こしたことはありません。貰い事故ならありますよ~。


     先日、免許を返納しました。


     世のため人のために 貢献していま~す。


    「それがいい、それがいい」とおっしゃっる声が聞こえてきそう。アハハ



                             では また・・。


     
                                                                 フォーマル レース フリル ドレス




読んでいただき
ありがとうございました