風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

すでに人生折り返して・・・

先日 菊まつりに行ってきました。


人世 楽ありゃ~ 苦も あるさ~♪ と歌いたくなる (なんで?)


よく見ると、 人生折り返しの人生を 送っているような人ばかり。


そんな私も、 その一人。


元気印の旗を手に ? 持っている人が いっぱい。(意味不明)


人は 元気で  ぽっくり死ぬのが  ベスト。


長野県 の 佐久市に ぴんころ地蔵 があるという。


 ピンピン コロリと・・


長患いをして、 周囲の人々に迷惑をかけるのは つらい。


とは言え、 好き好んで 患うわけではない。


そんなことを考える年になった。


あ~ぁ、  人生を楽しまなきゃ。健康的に生きなきゃ。


そのためには、 積極的な生き方をしなきゃ・・・。


家事も、 食べることも、 趣味も  積極的にすること。


それが 健康維持につながると思う。


そして 人生を折り返した者の 課題になると 思う。



      
           * 菊まつり

             

           * 画像を お借りしています




  ご訪問有難うございます。Go to ・・は 来年の 6 月まで延長って本当ですか?