風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

                                                                                                                                  


栗のイガイガを見ていると  
懐かしい思いにかられる。


踏みつけて 
いくつ栗を出すか競争した。


男の子にまじって
私も参加したものだった。


子供時代の私は 
とんでもなく馬鹿げたことを
していたものだ。
                              
                                                                                                                                                                                             フリー素材                                                                                      


そんな私も 恋に落ちた。  (小説風に書いてみました)               
                                           
幼馴染みとの別れを経験して、傷が癒えた頃であった。


お寺の境内を通って 家に帰る途中 誰かにつけられているような気配がした。
恐くなって 社務所へ 駆け込んだ。
後をつけて来られたと思ったのは 酔っ払いであった。


その酔っ払いも 『オレは 怪しい者じゃないんだよ』と叫んで社務所に入ってきた。
良くみると 青年であった。『近所の 〇〇君じゃないか』と 住職さんが。


行く先々で偶然 会った。お互いの趣味が合ったこともあって意気投合した。
その青年と恋に落ちたのである。
しかし、青年の家は 不渡りを出し どこかへ 引っ越して行ってしまった。


それ以来、会っていない。
                    
                    うふふ・・、こんなこともありましたよ~。
                    いつも成就しないのは 何でなの~?(>_<)                      
                  

                       読んで頂き 有難うございました。

                    今日お誕生日の方 おめでとうございます