風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

お家ごはん 【油揚げのミンチ詰め】



                 

          


                   
                                     作ってみました  (^_-)-☆


           給料日前の方に朗報。一人前 120円のレシピです。
           油揚げを使って、ピンチを乗り切りましょう。
           そんな必要ないわって?! 失礼しました。
                                               「節約レシピ」を参考にしました
                                       
               
                      
          油揚げのミンチ詰め

                   


     💖 油揚げをカリっと焼いてくださいね。


                  ① キャベツはざく切り、玉ねぎは大き目のみじん切りにする。
       そのなかに、ひき肉・塩・こしょう・パン粉・牛乳 を入れる。
       よく練る。


     
     ② 油揚げをサッと煮、包丁の背で、ばんばん叩き、一方を切り袋を開ける。


     
     ③ 油揚げのなかに ①を詰め、フライパンにサラダ油をひき
       15分くらい焼く。 だし・しょうゆ・みりん・砂糖で煮てもいいですね。


      
     ④ 切り分けて、お好みのソースをかけていただく。


               

               
           ご訪問ありがとうございました