風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

よもやま話

                             画像 Pixabay

                                                 きれいな黒髪のお姉さん


      
    音大生の頃、ロングヘアをなびかせて歩いていたっけ、フルートを持って。


    ある時 アパートの部屋の窓に なにやら光が・・。


    よく見ると、遠くから鏡で反射させているヤツ ( 口が悪いネ ) がいる。


    異性に興味をもつ年頃だものね、 今は懐かしく思い出されます。



    ところで 美容院に行ってヘアカットして貰った。


    いつも 左右の長さが違う、どなたが切ってくれても・・ 


    とんでもない所に  つむじがあるらしい。


    
    いやいや カットの話をするつもりではなくて・・。


    スタッフさんの話。


    体が、ほっそ~いスタッフさんがいらっしゃる。


    いくら食べても太らないんだそうで ( 特異体質なんでしょうね。)


    野菜や果物を食べるとのこと (果物は糖分が多いから注意しなくちゃね)


    そういえば 腸内に善玉と悪玉の細菌がいて 野菜を食べない人は


    悪玉菌が繁殖し 腸内環境が悪くなるらしい。
    
    悪くなるということは 病気のもとなるということですものね、


    というわけで美容院へ行くと お話が聞けたり 週刊紙やら雑誌やら置いてあって 


    ( 今は コロナ禍なので撤去していますが ) 雑学王になれます。


     
    
    あらら、話が二転三転しましたね、たまにはいいでしょ!


    (えっ、いつものことでしょって?!) はいはい、そうでした。


    では 今日はこのへんで・・・アディオス。


              

          美容院へ行くと コロナ前はアメが置いてありました。
             
             マスクの着用は  3月13日から個人の判断ににまかせるんですよね。
             そして 学校では4月からマスクの着用を義務づけないとか。


    
           きょうお誕生日のかたおめでとうございます


            ご訪問ありがとうございました