風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

頑張りましたデス

   12月から3か月間
  楽しく トライしました       


   その間3日間だけ、 
   やる気が失せたのと体調が悪くて
   パスしました。


   その成果はデスネ、えへへ・・
   多少 スマートになったかも!
           (誰も見ていないから何とでも)




最初の一か月間 は やってやろうじゃないの・・と意気込んでトライ。


3~4日くらいで 骨盤の位置が正しくリセットされたのか
お腹まわりが すっきり。 痩せたわけではなくて。


驚いたのは、ふらついて歩いたのが 真っすぐに歩けるようになりました。
また 正座をするとき  片方の足が 浮いたようになっていたのが 解消されました。
(骨盤が歪んでいたんですね)



2か月目 は 体の後ろ、わき腹が スッキリ。
でも お腹は まだまだ ぽっこり。セーターを着ると胃のあたりが借家を貸して・・
つまり、カフカフして空間ができるようになりました。




3か月目 は まだ ぽっこりお腹でしたが 着衣するとお腹のあたりが より カフカフ。
お腹が邪魔して足の爪先が見えなかったのが見えるように。
なのに 体重は1キロ減っただけでした。



そして、つい先日 息子がギックリ腰をやらかして欠勤、 嫁はお仕事で出勤。
菓子パンが食べたいというので どっさり買い込んで来たのが悪かった。


私まで、パクパク・・メロンパンを一日に2個、翌日にまた2個
これで体重が 2キロ増・・さすがに 凹みましたが 二日間で元通りにリセット。
結局 体重減は 食べ物なんだなぁと思い知ることになりました。
腹八分目がいいんですよね。 そして 甘いものは ほどほどに。



筋肉をつければ カロリーが燃焼されるといいますが あくまでも筋肉がついてのこと。
この ぺた腹ダイエットは筋肉をつけるというより からだの可動域を増やすことにより
余分な肉が減少していくというもの。 だと解釈しています。
 



これからも 続けるつもりですよ~。 逆腹筋もね。
お腹ポッコリが解消されるまで・・これが手ごわいのよね。


               

               


                           きょうお誕生日のかたおめでとうございます


           おつきあいありがとうございました