風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

お家ごはん 【小松菜入りオムレツ】



    


                                作ってみました  
  
         いつものオムレツに 玉ねぎの代わりに小松菜を入れました。
        ソースは オーロラソースのかわりに ポン酢をマヨネーズに加えると
        和風になります。
        トッピングも、青のりや削り節をのせてもいいですね。
         
                         「節約レシピ」宝島社 参考


                
              
               小松菜入りオムレツ

    

      
     
      作り方


       ① 豚ひき肉(鶏ひき肉でも可)に 塩・こしょう・酒をふりかけておく。



       ② フライパンにサラダ油を熱し、ひき肉を炒める。
         小松菜を加え、塩・こしょう・しょうゆで味をつけ 取り出す。


       
       ③ フライパンにサラダ油を熱し 溶き卵を フライパンに流しこみ、
         ふた周り混ぜて ひき肉・小松菜を加える。成形する。



       ④ トッピングは 青のりや 削り節 パセリなどがいいですね。
         ソースは マヨネーズ+ケチャップ  マヨネーズ+ポン酢など。
                 


                 


             ご訪問ありがとうございました。