風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

わが道を行く

       

       


  10月1日から 衣替えでしたね。 街には ネクタイ・背広姿のサラリーマンが                          
 

   目立つようになってきました。

 
   学生さんも 当然 冬の学生服に 衣替え。


   息子が高校生のとき


   衣替えだということを すっかり忘れ


   夏服で行かせてしまった。


   帰宅した息子に そのことを話すと


  『目立って良かったよ』と言うではないですか


   誰に似たんだか・・・・。


こういうのを ノーてんきというのでしょうね。 


あまりの あっけらかんとした態度に 救われる思いではありましたが。




ノーてんきといえば 息子が大学生の頃 交通整理のアルバイトをしていたのですが


仕事中 生理現象が起こり その場を離れて、上司にこっぴどく叱られたと


言っていました。 携帯でもあれば 連絡がついたと思うのですが。


『仕方ないじゃん、漏らすわけにいかないしさ』と 開き直る。


『交通がマヒするから 持ち場を離れたらまずいんじゃないの』と 私。


この話になると いつも平行線なのです。ノーてんきな息子には ついていけません。


でも、我が道を行く息子で良かった とも思います。



               おとな可愛いリボントップス・スウェット
               予約販売  (1) 10月13日 (2) 10月19日




ご訪問ありがとうございます