風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

ご存知ですか?香水のこと

     


          


                    
         好みの香りを嗅ぐと 他人様でもかまわず クンクン(犬か?)


  『いい香りですね』と言ってしまいます。 匂いフェチではないのですが。


  そうすると、『柔軟剤かしら』とか『シャンプーかしら』という答えが返ってきます。


  そんな 突拍子なことを聞くのは 私ぐらいのものですよね。 いい迷惑ですよね。アハ


  でも、私の迫力に負けて 応えてくれま~す。


     
そこで 香り方は身体の部位によって違うのでご紹介しますね


    少量でもしっかり香るためには  首・うなじ (太い血管が通っているため)


    動くたびに上品に香るのは    手首・腕  (血管の上)


    全身に纏って優雅に香るには   腰


    控え目にふわっと香るのは      ひざ裏・足首



また 香りの種類と持続時間も 気になりますね


    パルファン(香水)


    オードパルファン      5時間


    オードトワレ      3~4時間


    オーデコロン      1~2時間


   
   捨てるときの NG な場所と捨て方


    シンクやトイレは ダメ


    捨てる場合  複数一緒に捨てては ダメ         
                            
                            RAXY    STYLE  編集部



   いかがでしょうか、香水のことを知って楽しんでくださいね。  


   香水美人になって、他人様(ひとさま)を振り向かせたら GOOD!!


    ( 何がGOOD なんだか・・('◇')ゞ




                 蜜漬けの黄桃とパイナップルの楽しい味




ご訪問
ありがとうございました