風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

あらっ、私の息子ですか?

       

       


          



         単身赴任先から 息子が2週間ぶりに帰ってきた。


     玄関を開けるなり 階段をトントントーンとかけ上り 家族のもとへ。


     あらら「ただいま」と階下の私に声をかけても いいんじゃないの?


     損するわけじゃあるまいし。 あ~、誤ったたなと思う瞬間である。


     何を?って 育て方をですよ。 (挨拶しろ~、挨拶を~。)


    「息子は 結婚すると嫁のほうへつく」といいますが その通りですね。


     実際 自分達もそうでしたものね。 そうなっているんですね。


     それが うまくいく秘訣なのかも知れませんけど。


     でも 寂しいものですよ。 親っていうのは。


     赴任地へ戻っていくときだけ 『  じゃ~行ってくるよ 』ですもんね。


     あんまりじゃ あ~りませんか? それでいて仏壇には供物をあげていていく。


     
     ぐずぐず言ってないで 何か 楽しみを見つけなければなぁ。


     若い頃、町内の奥さん連中とフラダンスやら、コーラスやらをしたものです。


     継続していれば 今頃 常磐ハワイのダンサーになって・・いないか。('◇')ゞ


     先が見えてきている我が人生、 愚痴を言ってる場合じゃないですね。


     何かせねば  何か・・。  





                  チクチクしないなめらかニット
                   1599円【10/3  13:59  まで】




読んでいただき
ありがとうございました