風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

うんうん・・わかります

       

       



        

         


         
                               初秋は なんとなく人生の終焉を思いださせて


          寂しくなります。


     ネットサーフインをしていたら 「人生の先は蜃気楼のようなもの


     不安を抱くよりは 今を楽しんだほうが良い」ということだった。


     誰しもが そう思いますよね。その 術が分からないから苦労をするのです。



  そうそう、ブログ内をうろうろしていたら 次のような記事があり 気になりました。


  体調が悪いのに 夫はゴルフに出かけ 帰宅すると当たり前のようにご飯ができいる。


  洗濯物だって おそらく するのが当たり前だと思われているでしょう (憶測)


  なんで私だけが? 嫌になるという内容のものが。


  コメントを差しあげようかと思いましたが 欄が閉じていてできませんでした。


  
  そこで 私見ですが・・・



  専業主婦は、(お仕事に従事者している方も )


妻は年中無休なのですよ。現状が理解できているのでしょうか、夫君は・・。


お給料を入れているから 妻は 家事をするのは当たり前だと思っていないでしょうか。


家事を 賃金に換算したら相当な金額になるはずです。



妻は 不満を持たずに 生活できないものでしょうか。


食事は 自分も食べるから作るんだと 発想の転換をしたらどうでしょうか。


小遣いに関しても、きちんと自分の分を確保すると 充実した気持ちになります。



「させられている」というのと「してあげている」というのは 気持ちが全然違います。


だいたい 不満が出てくるときは疲れがたまっている証拠・・上手に発散してください。


ものは考えよう、 気持ちを切り替えて・・たまには ふたりでデートでもして


美味しいものを食べてください。



長々と 偉そうなことを述べてしまいましたが 


少なからず誰でもこの問題に出くわしていると思います。


健康に気をつけて頑張ってくださいね。


                              



                   フレアニットセーター
                   クルーネック、リブ編み




読んでいただき
ありがとうございました