風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

雑感

       

       


                               


         
   羽毛布団をかけるとき 毛布を上にかけるか下にするか という話になった。


   そりゃ~、空気を含んだ羽毛布団の熱を逃がさないために 毛布が上でしょ


   と話すと、 友人は 初めて合点がいったようだった。


   私も 数年前まで 羽毛布団が 一番上だと思っていたものね ('◇')ゞ


   正しいかけ方を知ったときは 衝撃を受けた。 



   中東で戦争が始まった。権力をそんなに誇示したいのか。


人のものを そんなに略奪したいのか。いつも犠牲になるのは 子どもや女性。


いや、最近は無差別に戦禍に巻き込んでいる。由々しきことだ。なんとかならないのか。


つくづく 日本は平和だと思い知らされる。



   足が ブロックでもぶら下げているように 重い。


加えて 足の裏の肉が落ちて 近い将来擦り切れるのではないか、歩行困難になるのでは


ないかと 不安になる。 ( 何かの 祟りか~?)


このことを 主治医に話すと 下を向いて黙りこんでしまう。 


以前は 「肉を食べるように」と言い、その後 「分からない」と言うようになった。


話題を変えると 嬉しそうにする。 ホっとしているんだね。



    今月は ガン検査月間にしようと思う。胃ガンに大腸ガン検査。


   大腸には 数個のポリープがある。 半年に一度は検査をするようにと


  言われたけど ♬ 時は 過ぎ行くままに~この身をまかせ~、で、放置状態である。


  歌っている場合ではないけど。 


  ガンが見つかるのが恐いわけではなく 手遅れになるのが恐い。


  皆さんも 検査を受けたほうがいいですよ~。 どの口が言う?



                                                     あ~、書いた書いた。




                                                                   ポケットがついた トレーナー
                                                                              全20色 S~XL
         



ご訪問ありがとうございました