風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

何気ない一日

     


               


           


                         

       


          県外にいる友人が帰省し 久しぶりにお茶をすることにした。


          私は 嬉しくて舞いあがり、携帯を忘れるは、カメラを忘れるはで


          記念すべきティータイムが 残念なことになった。


         『携帯は携帯しなきゃ』とあたり前のことを言われ『何それ~!』


        フルーツ・ごろごろのパンケーキと ダージリン紅茶をオーダーした。


       うん、美味し・・久ぶりに 羽を広げて 満足満足。(いつも広げてるサ)


       「もう今日は、これで寝てもいいな」と思ったものの まだお昼前だった。
                                


     


       孫が『国語と英語の試験だった』と言って、早々に帰宅した。


      『バナナ牛乳でも飲む?』ときくと 『うん、ご馳走になる』というので


       いそいそと作った。 ミルミキサーで、ガ―っとね。(この音がまたうるさい)


       で、孫との会話。


      『古文でさ、いとをかし・・っていうでしょ。全然おかしくないよね』


   と言うと『ぎゃはは』と笑われた。これでもギャグのつもりで必死なんだけどなぁ。


   孫が結婚するまで 生きていられるかなぁ・・。ガンバル 



     

            ウェブ欄で こんな漫画をみた。


          御覧になった方もいらっしゃるでしょうが。


          クラスで ” 生命 ”  について勉強することになった。 


          鶏を飼って名前をつけようとしたところ


          全員一致で『フライドチキン』と 命名。


         『半年後、お前ら泣くなよ~』と 先生がおっしゃったという。


          そうだよね、愛着が湧いて 泣きたくなるわよね。


          何気ない漫画だけど ほっこりした  笑えた。 (どっちだ ?  どっちもだ)




                


                 食後の血糖値や便秘が気になるかたに




ご訪問
ありがとうございました