風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

冬の兆し

     



                               




                               部屋の奥まで日足が のびるようになりました。


                               もう 冬の兆しが そこ  ここに見受けられます。


                           こんな晴れやかなお天気なのに 心は ダークです。


                           姉の病気 (がん) のことが 重くのしかかります。



                           ここからは お話が暗いものになりますので


                           読む余裕がないわという方は どうぞ パスしてくださいね。



                           姉の命は、一年半前に 余命3ヶ月と言われました


                           しかし 存命中です。 


                           治療の段階ではなく 緩和ケアに入っています。


                           気丈で行動的な姉が 歩行はおろか 立つことさえままならず


                           周囲の手を借りなければなりません。


                            歯がゆいでしょう。


                            また ベッドの上での排泄は堪えがたいものでしょう。




                               日々、 思い立ったら すぐ行動に移すべきです。


                               友達と『旅行しようね』と言っていたのですが


                               このような事態に陥っては 行動に移せません。


                               何でも 「すぐ」なのです。「あと回し」はいけません。


                              「思い立ったが吉日」といいますものね。


                                人生にも冬の兆しというものが、訪れるのです。




               姉に会いに行きたくても 病室に入れません。


               命の灯が消えないうちに なんとか手を打たなければ。




                     ニットセーター
                 BLACK FRIDAY直前まで:1,980円!





ご訪問
ありがとうございました