風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

クリスマスなのに関係のないお話ですみません・・🙇

  

        
   

                                            

                                                                 
                                               
                                    さてと・・ IH 圧力炊飯器を使っていますが


          今イチ 美味しく炊けなくて困っています。


          IHといえば 粒立ちがよく炊けるのに比べて


          IH 圧力は もっちり炊けるはずなんですよね。


          水の量を多目にすると ねちょねちょした感じになるし


          かと言って 少な目にすると芯ができる。


          メニューの選び方が悪いのかなぁ。


       取説には お米の浸水時間とか炊きあがりの蒸らし時間が


    書いていないので、浸水は30分くらい 蒸らしは10分ぐらいにしています。


    以前の記事には 浸水は冷蔵庫で一晩浸けると良いと書きました。


    それは、TVで食堂のご主人が話されていたことなのです。 が、


    30~1時間浸水したときと変わらないようなので 私流にしています。


             美味しいごはんが食べた~い ! 


       美味しいごはんの炊き方を 教えてくださ~い。


        ご飯を炊いて50余年 今頃こんなことを言ってる私は何なのよ、


       ってところです。('◇')ゞ よろしくお願いしますね~。


                            

        クリスマスだというのに、全く関係のない記事になってしまいました。
   私らしいと言えば私らしい・・going   my   way.  ですねん。ふふふ
                                                                                         
                                                                            でもって・・・  Merry  Christmas . ✨🎅✨




                                                                             弁当箱型 炊飯ジャー
                                                                              ひとり用 0.5合 1合 
                      


読んで頂き
ありがとうございました